ゴールドシップの育成目標とターン数
目標 | レース場・距離・グレード | ターン数・終了期間 |
①ジュニア級メイクデビューに出走 | 札幌(右)・中距離 | 11ターン(6月後半) |
②ホープフルSで5着以内 | 中山(右)・2000(中距離)・G1 | 11ターン(12月後半) |
③皐月賞で5着以内 | 中山(右)・2000(中距離)・G1 | 6ターン(4月前半) |
④菊花賞で3着以内 | 京都(右)・3000(長距離)・G1 | 12ターン(10月後半) |
⑤有馬記念で3着以内 | 中山(右)・2500(長距離)・G1 | 3ターン(12月後半) |
⑥天皇賞(春)で3着以内 | 京都(右)・3200(長距離)・G1 | 7ターン(4月後半) |
⑦宝塚記念で1着 | 阪神(右)・2200(中距離)・G1 | 3ターン(6月後半) |
⑧天皇賞(秋)で1着 | 東京(左)・2000(中距離)・G1 | 7ターン(10月後半) |
⑨有馬記念で1着 | 中山(右)・2500(長距離)・G1 | 3ターン(12月後半) |
⑩URA予選で1着 | 距離は育成中の距離別出走数による | 1ターン |
⑪URA準優勝戦で1着 | 1ターン | |
⑫URA決勝で1着 | 1ターン |
ゴールドシップの隠しイベント
【条件】
宝塚記念(6月後半)を2連覇する
【効果】
選択肢で上=無し
選択肢で下
やる気+1UP
全ステータスが各+3~4UP
スキルポイントが+56~61UP
コンディション【愛嬌】を獲得
スキル【ゲート難】がつく場合あり
理事長の絆が+4UP
阪神レース場〇のヒントレベルが+1UP
ゴールドシップ無課金ランクA評価育成のコツ
【ゴールドシップ】
成長率=スタミナ20%・パワー10%
脚質=追込み
距離=中・長距離
重要ステータス=スタミナ・パワー>スピード>賢さ>根性
【おすすめサポートカード編成】
スピード1枚・スタミナ1枚・パワー3~4枚・自由枠
【ランクA評価以上を作るコツ】
ランクA評価を作るのは評価点を稼ぐと作りやすくなります。
評価点はステータスが上がるにつれて上昇値が上がってきますので、S以上(1000以上)のステータスを一つ以上作るとランクA評価になりやすいです。
ゴールドシップはスタミナ20%とパワー10%の成長率を持っていますので、
パワーとスタミナが上がるパワートレーニングでパワーステータスをS以上(1000以上)にするように育成していく事によってランクA評価が獲得しやすくなります。
育成時はパワートレーニングが最終的にLv5まであがるように少し多めにトレーニングをしていきます。
【目標ステータスを決める】
僕の場合
スピード700・スタミナ800・パワー1000・根性300・賢さ400
目標ステータスを最初に設定しておくことで育成中に足りない部分がわかりやすくなるので育成しやすくなります。
ゴールドシップのイベント選択肢と効果
主人公の赤
選択肢 | 効果 |
赤にも色々あるってことだ | 賢さが+20 |
自分の信念を貫くんだ! | 根性が+20 |
ゴルシ流デート
選択肢 | 効果 |
飲み物でも買って来よう | スタミナが+20 |
延長戦だ!勝つまでやるッ! | パワーが+20 |
ゴルシの!いきなり過去編!
選択肢 | 効果 |
そのスープを再現してみたら? | スタミナと賢さが+10 確率でコンディション【切れ者】を獲得 |
その時の場所に行ってみたら? | スピードが+20 確率でコンディション【切れ者】を獲得 |
いざ、真剣勝負!
選択肢 | 効果 |
いや、代わりに俺がやろう | 体力が+10 |
頑張れ……! | 【成功】スキルポイント+60 スキル【非根幹距離〇】のヒントレベル+1【失敗】スキルポイント+15 コンディション【なまけ癖】 |
翌日揃ってしわがれ声
選択肢 | 効果 |
ドリンクで回復しよう! | スタミナが+10 |
あの鍛錬のひびを思い出せ! | 根性が+10 |
落としたものは?
選択肢 | 効果 |
鋼鉄製の食品サンプルです | 体力が-10 パワーが+20 |
7G対応のメチャ速スマホです | スピードが+10 |
ペア割常習犯
選択肢 | 効果 |
『うっちゃれ、えびすこ』 | 根性が+10 |
『JAM・奇跡の弾倉』 | スタミナが+10 |
えっアタシのバイト…やばすぎ?
選択肢 | 効果 |
肉体労働! | スタミナが+10 スキルポイント+15 |
焼きそば調理! | スキル【阪神レース場〇】のヒントレベル+1 |
左にホクロはないらしい
選択肢 | 効果 |
見つかった方がその子のためだ | スタミナが+10 |
『木を隠すならば森の中』……! | スピードが+10 |
約15億年前からコンニチハ
選択肢 | 効果 |
ケーッケッケ!全員食ってやる! | 根性が+10 |
フッ、再び未来の世界に逃げるのみ! | 賢さが+10 |
ちょっと寄りたいステキな場所
選択肢 | 効果 |
大人しく歩いて帰る | スタミナが+10 |
バスを乗り継いで帰ろうと説得する | ランダムでステータス1種類が+10 |
夜の公園で遊ぼう
選択肢 | 効果 |
一晩中見張る | 根性が+10 |
楽しい踊りを踊る | スピードが+10 |
宝塚記念の後に
選択肢 | 効果 |
めっちゃすごい | 全ステータス(5種)が+5 スキルポイント+45 理事長の絆ゲージ+4 確率でスキル【食い下がり】のヒントレベル+1 |
歴史に名を残すレベルですごい | 全ステータス(5種)が+5 スキルポイント+45~50 理事長の絆ゲージ+4 確率で【ゲート難】 確率でコンディション【愛嬌〇】を獲得 |
ウマ娘共通のイベント選択肢と効果
ダンスレッスン
選択肢 | 効果 |
もっと全力でやるべき | パワーが+10 |
長時間キープしてみるべき | 根性が+10 |
追加の自主トレ
選択肢 | 効果 |
流行に遅れるわけにはいかないな | 体力が-5・直前にしたトレーニングのステータス+5 理事長の絆ゲージが+5 |
いや、今の流行はCD(クールダウン)だ! | 体力が+5 |
レース勝利!(1着時)
選択肢 | 効果 |
最高だった! | 体力が-15 ランダムでステータス1種類が+5~10 スキルポイント+35(G1レースは45) 確率で出走した【レース場・バ場状態に関するスキルヒント】を獲得 |
さらに上を目指そう! | 体力が-5~30 ランダムでステータス1種類が+5~10 スキルポイント+35(G1レースは45) 確率で出走した【レース場・バ場状態に関するスキルヒント】を獲得 |
レース入着(2~5着時)
選択肢 | 効果 |
今日も十分よかった! | 体力が-20 ランダムでステータス1種類が+2~8 スキルポイント+20~45 確率で出走した【レース場・バ場状態に関するスキルヒント】を獲得 |
負けてらんねーよ! | 体力が-10~30 ランダムでステータス1種類が+2~8 スキルポイント+20~45 確率で出走した【レース場・バ場状態に関するスキルヒント】を獲得 |
レース敗北(6着以下)
選択肢 | 効果 |
次はきっとうまくいく! | 体力が-25 ランダムでステータス1種類が+0~4 スキルポイント+10~25 確率で出走した【レース場・バ場状態に関するスキルヒント】を獲得 |
へこんでてもしょうがない! | 体力が-15~35 ランダムでステータス1種類が+0~4 スキルポイント+10~25 確率で出走した【レース場・バ場状態に関するスキルヒント】を獲得 |
お大事に!
選択肢 | 効果 |
ダメージ個所の修復が先 | やる気-1 直前にしたトレーニングのステータスが-5 確率でコンディション【練習ベタ】 |
今すぐプログラムをアップグレードしよう! | やる気-1 直前にしたトレーニングのステータスが-10 確率でコンディション【練習ベタ】か【練習上手〇】を獲得 |
新年の抱負
選択肢 | 効果 |
長距離を走れる力を付けよう! | スタミナが+10 |
これから一緒に考えよう | 体力が+20 |
ドームツアーやろうぜ! | スキルポイント+20 |
初詣
選択肢 | 効果 |
食べて魅力を再確認しよう | 体力が+30 |
調理テクを身につけよう | 全ステータス(5種類)各+5 |
斬新なアレンジを考えよう | スキルポイント+35 |
夏合宿(2年目)にて
選択肢 | 効果 |
一緒にスイカ割りするとか | パワーが+10 |
一緒に遠泳するとか | 根性が+10 |
食べすぎ御免!
選択肢 | 効果 |
オススメ1品だけで十分! | 体力が+10 スキルポイント+5 |
合点 | 体力が+30 スキルポンイト+10ランダムで スピードが-5・コンディション【太り気味】 |